予約していた「しおりん人形」が届いた。


しおりん生誕記念で購入したものと異なり、今回は着せ替えバージョンである。


着せ替えを楽しむ気はなかったことと、しおりん推しではないので、購入は1つにとどめた。


早速、中身を出して、服を着てもらおうとする。


しおりん人形と服を出して驚く。どう見ても服の方が小さい。


親戚の子の誕生祝いを持って行ったら、子供が思った以上に大きくなっていたといった感じ。


世間はどうかと、調べていて


「あれ」


と、思った。


今回のバージョンのウリは、着せ替えが簡単にできることでは?


これでは看板に偽りありやす、ではないか。


それゃ、確かに前のバージョンに比べたら簡単かもしれない。


前のバージョンでは着替えは不可能に近かったのだもの。


でも、今回は着せ替えの服を売っているのだから、もう少し簡単に着せ替えができないと思う。


私はしおりん推しではないけど、服を着てもらう時は、心が傷んだ。


しおりん人形の体を押して形を変え、右手、左手に、かなり無理な体勢をお願いした。


しおりん推しではない私でさえ、こんなに辛く思うのだから、しおりん推しの方は、さながら、十字架を踏むキリシタンのような気持ちではないかと察する。


こんな思いをして着せ替えが楽しくできるのであろうか。一度着たらそのままになりかねない。


以上、いろいろ書いてきたが、着せ方の説明がないため、自分がやった方法しかないと思っている。


案外、もっと楽な着せ替えの方法があるのかもしれない。


それに私のはZ伝説バージョンなので、他のバージョンはもっと簡単かもしれない。


もし、そうだとしたら平謝りである。



かくして、苦労しつつもしおりん人形には、服を着てもらうことができた。


そして、今いるしおりん人形とご対面を果たすことができた。





取り敢えずはめでたしめでたしである。


何だかんだとゴタクを並べたが、買って損した気分は全然ない。


いい買い物をしたと思う。