昨日は映画『幕が上がる』の舞台挨拶に東員のイオンシネマまで出掛けてきました。

生の杏果ちゃんを近くで見ることができて最高でした。

MCは苦手と言いながらも一生懸命にトークをしている感じが微笑ましかったです。

三重県にももクロちゃんが来るのは初 めて。観客からはライブをして欲しいという声が。すると、川上さんに伝えておくとのこと。

観客からの声にも一つ一つ丁寧に答える杏果ちゃんは真面目に思えました。
本人の言葉によれば、ももクロの他のメンバーがあれなので、際立って見えるけれど世間的には普通だと思っているとか。

舞台のスクリーンが緑になっていることや、観客が緑で迎えてくれることが、嬉しいと言っていました。

トークの終わりは写真撮影。杏果ちゃんが観客を撮るときは「行くぞ、全国」のポーズ。杏果ちゃんを交えて撮るときは「Zポーズ」でした。

最後に映画館から出て行くときも笑顔で手を振り続けていました。

最初から最後まで優しい杏果ちゃんでした。

ちなみに、出て行ったのは先は、外の非常階段だったみたいです。映画館は3階にあったので降りるのは大変だったのではと思います。

トークが 終わって出た映画館ロビーは『幕が上がる』一色。


入るときは人がいっぱいいて気がつかなかったです。

舞台挨拶というと、一般的には、MCの方と俳優さんのやり取りが中心ですが、観客とのやり取りを中心にしているのは、ももクロらしくて素晴らしかったです。

幸せな時間をすごさせてもらいました。