弟チャン小4 に買ったもの | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

弟チャン小4 に買ったもの

弟チャン小4に買ったもの



最近学校ではまっている


ドッジ、



そう、


ドッジボールを買ってあげたニコニコ


間違えて低学年用を買ってしまったけどダッシュ


それで週末弟チャンに頼まれドッジ10分間


投げてはキャッチして

速攻投げ返し、2人だから

キャッチボールだね笑


ドッジ用ボールは痛くないキョロキョロキラキラ


10分でも2人だから

投げ続けてたら汗だく!!


すごい運動量だダッシュ口笛


翌日は左腕筋肉痛ギザギザ


やはりドッジは友達とダッシュ

ボール買ったから

公園で友達とドッジもできるようになったグッ




↑こっちが高学年用だったのかも



そして、


麻雀、麻雀ブーム


で、本を買ってあげたニコニコ


学校の朝学に持って行って毎日読んでるピンク音符


こちらは点数の出し方

兄チャンも読んでた


で、週末も2時間麻雀


兄チャンは桃鉄したいし

弟チャンは麻雀したいし、いそがしーあしあと



弟チャン友達とも麻雀の話をしたらしく、

そしたらアプリでなら麻雀したことある子いて、

こないだは学校帰ってきたら

うちで麻雀したい、とかなって、


2人でできないから、結局

私が入り3人麻雀ダッシュ


そしたら本物の麻雀は楽しかったらしく

次いつ家行ける?!!みたいになったり、

◯◯ちゃん、◯◯さんもやってみたい!とか?!


勘弁笑い泣き1時間とかかかるしさ、

夕方から英語教室もあるしさ、


麻雀は家族だけでいいかなタラー


中学生になったら友達入れて

一緒にやってもいいかなあしあと


秋晴れだし外でドッジボールしてください音符