大阪科学技術館と誕生祝い | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

大阪科学技術館と誕生祝い

今日はおうち英語繋がりで
ずっと行ってみたかった
大阪科学技術館へ。



ハートグローバルの縁あって

会うことにピンク音符

英語がペラペラなママ達が

英語でペラペラと話しかけてくれましてキラキラ



妹チャンがやってみたいと言った

6体のロボットをまわり、

瞬発力など測って年齢等出る健康診断が

意外におもしろかったキラキラ

ランプ光ったら飛び起きてボタンをPush!とか。


20歳目指して下さいと言われ、

弟チャン9歳は11歳と診断結果ルンルン


妹チャン14歳は、4歳ポーン


えっ・・・!?


どれだけ体力がないのか笑い泣き


色々な企業のブースあり

科学や技術、水素や風力、エネルギーと

ゲームを通して色々学べます


親同士喋ってたりで

写真は撮れてないけれどタラー


親も一緒にじっくり回ったり、

説明しながら回れば


より学んだりできそう電球


改めてまたきてみたいです。


お昼はマクド、
夕方まで遊び楽しかったみたいです。

小学生達はまだまだ走る元気あったけど、

親はクタクタ、

中2の妹チャンも
後半疲れたー座りたいーって
こっち側だったな笑

市内だし、
今回は行き旦那さんに送ってもらったけれど、
車パーキング入れてもらって、
帰りは自分で家まで運転して帰れましたニコニコ

早々にナビの道が意味わからず
違う方進んじゃったけど
下道でなんとか、市内運転、頑張った!

夜は
Happy birthdayで


焼肉とケーキ


感謝ハート


夏はフルーツとかゼリーのケーキがいいよねむらさき音符


ママ!数字の4と◯のロウソク買わないの??と

ケーキ屋さんで弟チャン。

はい、いい年なのでわざわざ要りません笑