ケアンズ旅行記 ジェットスター航空とビザ | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

ケアンズ旅行記 ジェットスター航空とビザ

ケアンズ旅行記 2024.3.31-4.5


初めてJet star(ジェットスター)航空を

使いました


というか、今までパッケージツアーしか

使ったことがなく、


格安飛行機自体が初めてアセアセ


急に飛ばないとか、

席がないとか

返金されないとか

ならないか心配しましたダッシュ


が大丈夫でしたニコニコ


HPで好きな座席を予約し、


足が伸ばしやすいアップフロントシート?かな


予約。食事もネットで予約。深夜便なので

ショコラケーキに。


ブランケットは付いてないので家から持参


季節は春先、エアコン寒いかもしれないので


服装は半袖の上から長袖パーカー、

足元もデニムとか長ズボン、靴下スニーカー。

短パンスカートだけじゃ冷える。ので、

私はロングスカートに夏用レギンスと靴下にサンダル。


足元広々


ショコラケーキ


入国カード五人分機内で配られました。

行きは日本語で書かれていたかな。


ドリンクサービス子供はココア選べました


機内食オーダーもできます

イヤホンは持参したけど

無料で配られたらしい。


オーストラリアに入国するには

事前にアプリダウンロードして観光ビザ取得が必要。


昔は旅行会社が有料でしてくれてたけど、

今はスマホで自分でやらなくてはいけない。


全て英語だから

日本語の解説サイトみながら

兄チャンとやりました電球