妹チャン中2アイロンビーズで立体製作中 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

妹チャン中2アイロンビーズで立体製作中

妹チャン中2、


学祭の部活の作品作りがディズニーらしく、


自分は、


幼少期から1番好きなSleeping Beauty 、


眠れる森の美女の糸車を


立体で作ってみたいと、


調べながらチャレンジ中キラキラ


すごくイキイキ音符



最近英語でアイロンビーズ教室したいというから、


私も知り合いに声掛け。



妹チャンはその度に、

人数聞いて、

ネットで調べて図案描き、


アイロンビーズ体験にきてもらったり。


その人数も10人に。





好きなことしたらいいなと、


最近は私も、


妹チャンの勉強見るやめて、


弟チャンにシフト中。




妹チャンはやっぱりモノづくりが好きみたい。




先日知り合いがアイロンビーズしにきてくれた

時は、3Dアイスも登場。


たかがアイロンビーズだけど、少しずつ

高度なものになってきてるんだよねキョロキョロキラキラ


勉強は苦手だし、算数の計算も図形問題も

苦手だけど、

こういう立体のためには


ネット参考にして展開図描いて、

出来上がりもちゃんと想像できてる。


ボンド無しで、

バラバラのパーツをひとつにするために、

最後にこの小さいパーツを

サイドのくぼみにはめるんだよと。