弟チャン小4英語本読み聞かせ | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

弟チャン小4英語本読み聞かせ

親子英語をやり直すべく、

復活させた寝る前の読み聞かせ続いています。


弟チャン小4に早く眠りについてほしいから、


読み聞かせる英語本は


だいたいあまり面白くない本あしあと


昨夜ずれ込んで

寝るのが22時半になってしまったから、


どうしても早く寝てほしくて


選んだ本



世界の服について書いてある。服の起源とか。


そしたら、




That’s interesting とか言って、

寝なかったというタラー



このシリーズ、物語ではなく

真面目に学ぶ系、

だけど写真が多いから、理解しやすく、

気に入っていて結構持っていてニコニコ

レベルも1から6まであるのかな。


6は初めて買ってみたけど、

つまらなくはなかったみたいピンク音符


おそらく、自らは読まないだろうけど、

人に読んでもらうと興味が持てる

レベルだったみたい。


それなら買ってみてよかったかなピンク音符


で、結局挿絵が全くない

チャプターを読み聞かせたら、、、


寝てくれた拍手


英字新聞みたいに字ばっかりは眠くなるよね電球