弟チャン小4アクリル絵の具でジャングルの絵 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

弟チャン小4アクリル絵の具でジャングルの絵

弟チャン小4

朝から、
久しぶりに前描いたみたいな絵を描きたい!

というので、アクリル絵の具の準備


前は3月の春休みだったね。



今回はYouTube先生ではなく、

ネットから描きたいイメージに近いものを

自分で探して

マネして書いてみることに。



下絵の段階でメインと背景のバランスは

アドバイス。


縦横に線書いて、ブロック作り、

見本のメインのtoucan、

この用紙に対してどれくらいに

すればいいか。どのブロックあたりに描いたらいいかな?


葉っぱや背景の色はアレンジしたいからって

考えて、


そして出来上がりニコニコ


楽しかったラブラブ

楽しかった照れ


大満足な時間になってよかったね。




離れてみると粗も目立たずピンク音符


出来上がった絵が嬉しくて


自分の描いた絵を眺める弟チャンが


可愛かったにっこり飛び出すハート


ちなみにこの枠は、

こないだIKEAで買い足した

安いフォトフレームです。


多分コレかな。




そして、昨夜倒れた妹チャン中2は

何事もなかったように

ケロッと起きてきました。ホッ。


10時まで起きなかったけどキョロキョロ