英語でボードゲーム Rummy cube 動画記録 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

英語でボードゲーム Rummy cube 動画記録

昨日は英語プライベートレッスンの日


って今もこの言い方でいいのかな?


兄姉らすっかり高校、中学、


英語を話せる子と一緒に

英語で遊ぶプレイデートの日も減って、


対面で英語を話す機会、

自然なアウトプットの機会って

なかなかないから、


家にネイティブteacherに来てもらって、

何でもいいんだけど、

英語で学んだり遊んだりする楽しい日を

春から月2回設けてます。


オンライン英会話もたまにやってるけど、


弟チャンは画面に向かって喋り続けるより、

まだまだ動き回りたいタイプ。


対面でしかできないこともあるし、

対面だからこそイキイキしてたりニコニコ



エキスポにあったイングリッシュビレッジ

みたいなのが

また出来たらいいのに、、、。


昔はよくブログやイベントで連絡交換して、

週末プレイデートしたなぁ。


で、昨日はteacherと英語でRummy-oという

ボードゲームをすることができたグッ


弟チャン、

ボードゲームは大好きで何時間でも

座ってできるニコニコ


そして


Teacherが弟チャンにゲームの遊び方の説明を

するようにもっていってくれたので


兄弟の中で語彙力1番ない中、

説明頑張ってました音符