通院と薬増と発作記録 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

通院と薬増と発作記録

妹チャン中2


昨日は通院。


今回はこないだのバルプロ酸飲み忘れ発作以外は

ないかも?!キラキラ

って思ってたのに、


そろそろ起こさなきゃって時に

2階でドンって、


朝から発作ガーン


寝た後にも0時ごろ、

ムクっと起きたりしてたけどアセアセ



ベッドに座って40分くらい、


ビクッと手上がったり首ガクッとなったり

繰り返し。



前の晩、

なかなか寝付けなかったようで。


というのも、

先に2階に行ってたら


22時半過ぎても2階こないから?


勉強なわけはない、


と思って1階下りたら


慌てて上がってきた。


兄チャンが言うには


マンガ読んでたって。



夜更かししてマンガなんか見るからだ無気力



次の日朝から病院なのにもやもや


間に合ったからよかったけど真顔


薬はとうとう最大量の3000mgに増加。

500mgが3粒で1500mgを朝晩。


発作、止まるのかな?


去年に比べたら

日中起きてる間、

発作なくすごく過ごしやすいけれど、


ウトウトすると発作がでるからなぁ。

1人で電車とか眠くなるとこわいよね。。


薬増やして止まらなかった場合、

どうするんだろう?