ボードゲーム Rummy-O | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

ボードゲーム Rummy-O

週末&翌日夜も、弟チャン小4気に入り、
翌日夜は妹チャンも音符

オーストラリア旅行で買ってきた
ボードゲーム、Rummy -O
ラミー・オー

ボードゲーム嵩張るけど安いのもあって
いくつか買ったグッ
オーストラリア旅行記、、、書かなきゃタラー

Rummy cubeは
ラミー・キューブは
やったことあって、


同じなのかな?


麻雀みたいに、

続き番号必ず3つ以上、10.11.12.13とか、


もしくは色違いで同じ数字を必ず3つ以上、

777とかなら出せる。なければ山札から取る。


1番最初のターンだけ大事で、

もし自分の出した数の合計が30以上にすることができたら、アレンジが認められ、

以降、場にすでに出された続き番号例えば

4.5.6に

くっつける形で、手持ちの3とか7.8を

1個出し、2個出しもできる。


ルールを日本語で見ちゃったものだから、、、

気づけば日本語


英語でやればよかったなぁー


けどとっさに表現なんて言うか分からないのも

ありそうか笑い泣き


今週プライベートのteacher来るから

英語でやってもらいたいニコニコラブラブ


21時には寝たいのに、YouTube見るより
rummyやりたい!って

20時半から始めたら

やっぱり10分オーバーガーン

次から40分見ておこう!!