全国統一小学生テスト | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

全国統一小学生テスト

弟チャン小4、

昨日は1年ぶりに全統小受けてもらいました。



国語・算数に加えて、初めて理科・社会の4科目



理科社会は20分、


時間ないしね、答えはうつしてなかったけど


マークシートだったからか

一応全部埋めたみたい。



帰ってから算国直しも1時間半も頑張ったニコニコ


算数、

答えを再度記入してもらい、


答えあわせしてる最中に、


あっ、、、!


と2箇所、


うっかりミスに気づく。


問題をよく読もう。


あと、後半の思考力問題が難しかったみたいアセアセ


ということで、1問6点だもの、

けっこう間違えちゃってたな笑い泣き


国語も同じく笑い泣き

知識問題に、

読解は

深く読まず解いた感。

一緒に解き直した。



兄チャンは小4春のこのテストで

算数は4問しか間違わなかったみたいで、

昔の問題出してみたら、

最後の思考力問題までトライした形跡もあり。


ちょうど半年前から

算数を伸ばしてあげたいと

私と勉強し始めたりして。

成果が出たんだよね。


同じ問題じゃないとはいえ、

歳も早生まれな分半年も違うとはいえ、


去年まで差がなかったのに、


弟チャンとも一緒に家で算数

やらないとなガーンと反省。



6月から習い事も減ったし、

家で算数もちゃんと頑張ろう。


今日はさっそく2問だけど思考力問題解いた。


英語ももうちょいステップアップしたい。

読み聞かせも今日もした。


国語の読解も。


どれもおうちで頑張ろ!


秋の全国統一テスト、

だいたい用事とかぶって

受けれないのだけど



途切れないようにコツコツ頑張ろうキラキラ



理科社会は答え書くの時間かかるし

返却されてから直しをしよう。