帰省と2回目ハートグローバルと成長 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

帰省と2回目ハートグローバルと成長



学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン中高一貫高1。中2で英検1級。

妹チャン公立中2。(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症2020年小4てんかんレノックス・ガストー症候群。

勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン公立小4。小3で英検2級。

昨日から実家に帰省し泊めてもらってます。


実家からなら行ける範囲、

なハートグローバル河内長野会場、

初参加のためですピンク音符


知り合い高1&去年大阪会場で仲良くなった

SNSで繋がってる弟チャンの同い年男子、

参加するというので、

決めちゃいました。

弟チャン、寝屋川会場で踊りが覚えれず

うまく踊れなかったって言ってたし、


妹チャンは知ってる友達いないから、、、

イヤかな??タラーと思ったけど、


寝屋川で歌ソロ含む3役もらった

英語友達に触発され、

すごすぎるよね!?私も○○みたいに

今回は頑張りたいグーキラキラって、


友達もいないけど頑張って話しかけてみるスター


ってキラキラ意外な反応キラキラ


1人で参加な子もけっこういるし、

そうだな、そういうのもいい経験かなってニコニコ



で、妹チャン、ダンスオーディションで、


今までキャストにどんなにpushされても、

私に言われても、

苦手だし、うまくないし、

頑なにNo thank youパーな態度を貫いてたのに、


今回、初めてダンスオーディションに

手を挙げてチャレンジ!!


なんちゃってダンスなんだよ、


それでも前に出てさ、すごい。


ママ友にも言われたけど、

舞台にいる時の踊る姿にも

積極性がさ、今回は感じられてニコニコ



そして、


歌、ソロがもらえた、、、


マイクと歌詞書いた紙も握ってるのみつけた時、

なんとも言えない気持ちになった


ハートグローバルの歌の時、

普段もだけど声が小さいんだよね、妹チャン、

それ直さないと、って

いつも言うんだけどさアセアセ


だから、歌オーディションでも、

今回は大きな声で歌ったよって、


最近は、

学校の体育の号令でも、ラジオ体操でも

大きな声出さなくちゃやり直しで、

体育でも、

誰よりも大きな声出すようにしてるんだよって。


いつも聞き入れてくれないけど、


今回はほんとに初めて!

役をもらいたくて、

そういうの

自分から意識して頑張ってたから


報われてよかったね


って気持ちになった泣くうさぎ


客席から見ていても


小学生〜高校生、年齢問わず、

自分から隣になった知らない子に

話しかける様子も何回も見られて


今までは知り合いとしか参加したことが

なかったからさ、

むしろあんまり話さなくて、

それも、


成長を感じた泣くうさぎ



弟チャンは、初っ端から足挫いたみたいで、

舞台には姿が消え心配したけどガーン


痛み引いて飛び跳ねてたし、

前回恥ずかしくて

トライしなかったダンスオーディションも

真っ先に

チャレンジしたしグッ


歌じゃなくて残念そうだったけど

オリンピックのアクションの役はもらえたグッ


1日目も2日目も心配いらないくらい

新しく知り合った小4男子含め

3人組でずっと一緒で楽しそうだったニコニコ


実家泊めてもらってるから、

今朝はじいちゃんのいびきで

朝5時起きしちゃったから、

帰りの車から眠くて


19時半すぎに早寝zzz



今年2度目だし次は行くにしても

秋の大阪会場にしようかって


迷ってたんだけど、


行ったことのない河内長野会場、

来てみてほんとに来てよかった照れ



明日は最後のワークショップと

本番のショー

怪我なく迎えられますようにキラキラ