受診結果とまた39℃、、、 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

受診結果とまた39℃、、、


学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン高1中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中2公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症か、2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小4公立小。小3で英検2級。


総合病院の小児科行ったら、


レントゲンは被曝あるからよほどじゃないと

しない、って言われたタラー



今37度台なら下がってきてるし、


何より見るからに元気、


気管支炎ですが、軽め。

自分で自然治癒で治せる子もいる。


マイコブラズマとか肺炎なら

起きてる時もずっと咳ゴホゴホですから。

寝れないくらい。

と。

熱が出始めてからカウントしたら

まだ4日だから、5日間は風邪かもって。


明日明後日でも高熱なら

抗生物質やレントゲンなど精査しましょう。


だって。


レントゲンの被曝量なんて少なくない、、、?

と思っちゃったけど、、、

歯医者でも治療前に何回か撮ってるし?


MRIやPETを何度も受けてる妹チャンが

いるせいで、私の感覚がおかしいのか?


まぁ、

確かに起きてる時は元気そうなんだよねタラー

寝入りは咳込んでるけど、

夜中は静かでぐっすり寝れてた。


今日は37.8とは言え37℃台だし

治ってきてるのかも、


だよね、

心配しすぎて早まったかも、


やっぱり日にち薬なんだわ、


って思ってたら、



夕方気づいたら寝てて、

測ったら39℃ゲロー



炎症熱?バイキンと戦い中?


追加でもらった薬で

明日は36℃になるのか?


ならなかったら金曜に行く?

金曜様子見して

今日と同じ先生が担当の土曜に行くかだな、、。


風邪で今週いっぱい掛かるなんて

予想してなかったダッシュ


週末のマラソン大会チャレンジも

キャンセルかタラー


コロナやインフルの時の方が

2日目には熱引いて元気だったよね笑い泣き



経過

5/12土 喉に違和感

5/13日 朝から喉痛 午後38.3 ℃

5/14月 声が出ない 寝るとヒューヒュー

5/15火 小児病院でインフル・コロナ陰性。

普通の風邪と診断。就寝後39℃


5/16水 朝36.9℃  就寝後37.7℃ 

起きてる時も咳 


5/17木 朝37.8℃ 。午後39.3℃。

就寝後37.7℃。

声は高めしかでないけど出る。

寝入りは咳苦しそうタラー食べれる、飲める。


起きてる時は38度台までなら

YouTube見れるしおもちゃで遊ぶくらい

元気なんだよね。39℃だと寝てる。