熱が下がらない | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

熱が下がらない



学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン高1中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中2公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症か、2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小4公立小。小3で英検2級。


弟チャン小4高熱ではないものの、

声も出て起き時は元気はあるけれど、


5日経っても熱すっきりしないため

念のため総合病院の小児科へ。

予約がないから時間かかりそうだタラー


たまに咳もあるし、寝るとヒューヒューいうし、

肺炎とか大丈夫かな?


2、3歳の時、インフルエンザ後、熱が下がらず

再受診したら肺炎になってたことがあるから。


レントゲンはしてほしい。

必要あらば採血も。


経過

5/12土 喉に違和感

5/13日 朝から喉痛 午後38.3 ℃

5/14月 声が出ない 寝るとヒューヒュー

5/15火 小児病院でインフル・コロナ陰性。

    普通の風邪と診断。就寝後39℃


5/16水 朝36.9℃  就寝後37.7℃ 

    起きてる時も咳 


5/17木 朝37.8℃ 現在。


宿題もできるし食べれるし元気だし

かなり声も回復して、だんだん熱も下がってきて良くなってるから、

日にち薬かな?って気もするけど、、


普通の風邪だというなら、

もう5日目なのに、

朝から37.8は高いよね。


昨日の夕方、兄チャンからも、

3日以上経っても熱下がらへんのおかしいから

もう1回病院行きな!って

心配されたタラー

妹チャンが昔大病になった時はどうやったん?!

って。


あの時は1ヶ月熱が続いてた、

1件目の人気のある子供病院では

4、5日くらいは流行りの長引く熱と言われ、



2件目の子供病院では不明熱と言われ、

後からわかったリンパ腫の転移浸潤で

片足を引きずって治らないのに➕熱が下がらないのに、

MRIあるのに2歳だからと

してもらえなかったんだよね。


で、ようやく市民病院に紹介状書いてもらえた。

3件目の市民病院で採血して重い病気と判るのに、1ヶ月かかった。