感動した!!劇団四季 初鑑賞バケモノの子 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

感動した!!劇団四季 初鑑賞バケモノの子



学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン高1中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中2公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症か、2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小4公立小。英検2級。


妹チャンはずっとミュージカルの習い事してて


弟チャンも、舞台とか、

お祭り的な踊ったり歌ったりが好きだと


去年のハートグローバルで知るキョロキョロ


夏祭りでも盆踊り2時間くらいずっと

踊り続けてた笑


本物のミュージカル見せてあげたいびっくりマーク


本物のミュージカル、私も見てみたいびっくりマーク


けど、思いついた時には

公演終わってたり

終わりかけでチケット取れず去年も終わる笑い泣き


宝塚とかもだけど舞台鑑賞なんて別世界で

チケットも高いしさ、


なんだか

ハードル高くってさ、、、笑い泣き


誰かと行きたいけど、

周りに行けるような友達もいないタラー


そしたら、


妹がバケモノの子観たいから

週末弾丸で✈️劇団四季観にくるってさびっくり


妹は子供と去年

初めてライオンキング見てアナ雪も見て

子供もすごく良かったって。


一緒に見たい!!って言ったら

代わりに3人分チケットも取ってくれたチュー!!

兄チャン残念ながら学校部活ダッシュ



厳かな劇団四季に足踏み入れるのに

ワクワクウキウキおねがい飛び出すハート



妹チャン、弟チャン、従兄弟と合流!



梅田ハービスエントの劇場


思ってたより小さくて、映画館みたいな感じ


ちびっこの従兄弟と弟チャンは座席に乗せる
分厚いクッションももらう

料金も子供料金ありで良心的な値段。

バケモノの子、
タイトルからは全然想像つかない、

現代の渋谷の街、女子高生、サラリーマン、
踊ったり、バケモノ界に戻って、戦ったり、
心の闇とか命とか、生きろのメッセージとか
強さってなに?とか、
自分を持つこととか、色々込められている

前半はコミカルな動きもあり笑いあり、
後半はずっと涙、止まる暇がない。感動!!

原作者は細田守さん
他の作品も見てみたい

ミュージカルだから、最後はみんな
出てきてポーズとって挨拶

お話に入り込んでも悲しいシーンがあっても
みんな笑顔でまた会えるところがいいね照れキラキラ


そして、舞台後、
主演 熊徹役の田中彰孝さんと
お会いできることに!



私も、初めて劇団四季観て、

感動した率直な感想を思いのまま伝えたりして


贅沢すぎました・・・記念すぎました笑い泣きキラキラ


妹の繋がりからです・・・ありがとう


そして田中彰孝さん、お時間を作っていただいて

ありがとうございましたキラキラ



また観に行きます!!



誰か一緒に観に行ってくれる人いたら是非!!



田中彰孝さんといえば過去、

ライオンキングのシンバ役2300回だそう。

声が素敵でうなずける。


調べて見ると、

推薦での大学進学を考えていたけれど、

中学で観た劇団四季に感動し、

高校卒業後はミュージカルの専門学校へ

進むことにしたんだそう。

そして今の田中彰孝さんがあるのか。


色々考える。子供達の進路とか。自分の今とか、

そういえば私もなりたい職業があったんだ、とか。私はもう今更だけどアセアセ


妹チャンはオズの魔法使いのもう一つのお話、

ウィキッド、

夏から大阪でやる劇団四季、観に行きたいそう!


私も東京でまたやってる

劇団四季のライオンキング、

観たことないので観に行きたい!


劇団四季デビューできてよかったです!!