観光1日目キュランダ公営バスとかランチとか | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

観光1日目キュランダ公営バスとかランチとか



学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン高1中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中2公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症か、2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小4公立小。英検2級。


書き途中で、寝落ち笑い泣き

民芸品やフードのお店もたくさんあって、
ランチタイム


この店はビーガン


ヴィーガンは日本語では完全菜食主義とされ、動物性のものを一切摂取しません。


なことに気づかず、

17AUSドルのバーガーを3つ買ってしまった笑い泣き

旦那が。


1700円✖️3です泣き笑い


メニューの説明文も英語だし、というか、

英語でも普通ならわかるけど、

一体どんなハンバーガーなのかよく分からない

オリジナルバーガーって書いてて。。よく分からないのに、3つも、、、


私は、どんな味か分かんないなら

3つも買うとか、絶対やらない、、、日本でも。

旦那は日本でも売れ残って安い限定の味とか、

3つ買ったりするのよガーン

売れ残りの味なんて危険なのに泣き笑い

で、ビーガン用バーガー、

見た目はバンズがクリスピー生地的で

まぁ、いいかと思ったけど、


糖質制限してた時、大豆粉とかも使ってたし

ハンバーグに大豆粉入れて肉感カサ増ししたり


けど、non meatが本格的すぎて


大豆ミートぽいけど味は納豆のようタラー

無理だった泣き笑い


妹チャン特に食べず嫌い多いから、

こちらのパイ🥧やさんで妹チャン用は

私が買いにいった

カリーパイとかソーセージパイ


妹チャンが選んだチキンカリーパイは柔らか黄色カリーで、中にチキンどんっ

ちょっと日本のカレーパンとは違って、妹チャンの口には合わずだったけど。

ソーセージパイは美味しく。


全員、なんだか、食欲を失い泣き笑い


下2人は遊具遊ぶ


このブランコ、

YouTubeで見たことあるーチュー飛び出すハートって


たぶん、食べたりなさそうな、旦那のために、

お腹が空くと機嫌悪くなるから笑


別のお店探したらあったびっくりマーク

メニューも普通に分かる。びっくりマーク

普通のハンバーガーびっくりマーク

これぞ求めていたバーガー爆笑ルンルン

バンズふかふか、オージービーフも

食べ応えありグッニコニコ

ちゃんとあるやんルンルン

ちゃんと探して買おうよ。


帰りはバスがいいから、

インフォメーションで聞く。もちろん英語。


ややこしいことに

有料シャトルバスみたいなのも1日2本あり、


安いパブリックバス、の時刻やバス停場所

あやふやながら聞き出す。ここらも私が。


妹チャンはインフォメーションで

フリーwifi使えるのか自分で教えてもらったりウインク


乗れなかったら嫌だからバス停横の

1時間前からベンチで座って待つ。


弟チャンは花壇前ベンチで寝る💤

1人だけ行きの電車でも寝なかったし、

飛行機でも1番寝てなかったから。


そしたらちゃんと来たー

ぴったり払うため用意してた運賃だけ、

値上がりしててHPと違った。

大人1人7じゃなく8ドルだっけな?

もちろん子は半額現金オンリー 


計算弱い私はなんで?何が違う?

となったけど、

旦那は理系だからすんなりやりとり。


帰りは45分、めちゃめちゃ爆睡びっくりマーク

飛行機でもキュランダ鉄道でも

寝たくても起こされたり発作みたりで

寝れなかった私もやっとよく寝れた照れ


降りたらホテル目の前のショッピングモール

夕食は作って食べることにしてたから、

食材を買って帰ることに。