てんかん外来薬増量 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

てんかん外来薬増量


学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン高1中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中2公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症か、2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小4公立小。英検2級。


4/10 内分泌科に加えて

いつものてんかん外来もあったので記録。


前回から

特に変わりなし。


前回通院後、

日中起きている間はたまたま1回も発作なし。


けど、

特に変わりなく、睡眠中発作はある笑い泣き

寝入りと寝起き。

寝起きは朝6時頃壁に頭ゴン、ゴンって

ぶつけたり、先週もあったな。


寝入りは立ち上がったの1回。

旅行中も寝てて手が上がるだけの睡眠中発作は

指で数えれるくらいあった。



・・・


前にいつか留学させたいなんて


主治医に相談したけど、



寝入り発作で意識ないまま


こうやって、


ふらっと立ち上がったら、


私がいなくて

その後倒れたら、、、?



と思うと何か対処がいるよねぇ。


だから無理だよねぇってフツーはなるんかなダッシュ



どーしても危険です無理ですって言われたら


その時は一緒に親子留学しかないのか?


なんて考えた。



で、主治医が、

薬このままでいいですかね?



って言うから??


昼は止まってるし、

って考えることもできるし。って。



いや、夜の発作止まってないんで、、、

止めたいです。


布団で寝る時だけならまだよいけれど、


高校生なって、

1人で通学中、

疲れて電車でウトウトして発作で倒れるとか

あり得ますからアセアセあったら困るタラー


高校生になるまでに

発作止めたいに決まってるキラキラ


幸い副作用は出ていない。

なので増やすことに。

朝晩

いつものイーケプラ(レベチラセラム)

のみ750→1000へ増量。