妹チャン中1の始業式と担任 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

妹チャン中1の始業式と担任



学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン高1中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中2公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症か、2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小4公立小。英検2級。


妹チャン中2、

小6から同じだった
一緒のクラスになりたい子とは、
離れちゃったけど、

部活が同じ子と、
発作の時、
先生呼びにいってくれたりする友達の1人が
同じみたい。


そして、担任は英語の先生。


担任が英語の先生だからよかったとしよラブラブニコニコ


休み時間も英語の話もできるし。


この先生、

毎日クラス通信を発行してくれてる。

写真や生徒の絵なんかも載せながら。


弟チャンの今年の担任もそうだけどさ、

学校での毎日の様子が伝わって保護者として
とても嬉しいニコニコ


昨日は寝坊でギリギリ間に合ったみたいだけど
2限から登校、

起こした時寝坊した自覚なく、
2限が英語だと知り、慌てて支度。

昨夜はアレクサに音楽アラームセットして
7時半に起きた。出たのはギリギリだけど笑

6時に発作で身体がうねるような
跳ねるような痙攣あり。

明日楽しみ!とか早く起きなきゃ!って時、
気持ちが焦るのか翌朝発作になりやすいタラーダッシュ