妹チャン14歳誕生日 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

妹チャン14歳誕生日


学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン高1中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中2公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症か、2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小4公立小。英検2級。


妹チャン14歳おめでとう🎉

誕生日プレゼントは


家族と兼用!という約束で

Switch ライト



パジャマもだけど、シマエナガがブーム



パジャマはしまむらで見つけたニコニコ


ぬいぐるみとか、

文具、グッズとか百均にもいっぱい。


時々見つけたら買ってあげて


かわいい照れハート


って大喜び。


好きなことは歌を歌うこと。

音楽聴くこと。


ケイティペリー テイラースイフトの曲は

小3くらいからずっと好き。何曲も歌えるし、

街で曲流れると妹チャンの顔が浮かぶ。

いつかコンサートとかいけたらいいのになぁ。


あと、

K pop ならIVEとかblack pink、

J popならYOASOBI


特技といえば、


数学の公式も地理も漢字もなかなか

覚えられないけど、


英語の歌詞なら歌詞カードなしで

すぐ覚える。耳コピ。


そこは特技なんだよね。

あとはやっぱりオンライン英会話とか聞いてても、英語を話す時のナチュラルさ。

は持ち前だなって。



ボードゲーム、カードゲーム。


紙やダンボールでのクラフト作成。

アクセサリー作り。アイロンビーズ。

ナノビーズ。折り紙。


こないだも英語友達に使わなくなった

アイロンビーズをもらって喜んでたニコニコ


折り紙やアイロンビーズの色分け作業とかも
むしろときめく、永遠できちゃう。

おしゃれはそんなに興味ないけど、
イヤリングは好き。
スリーコインズとか
ショップで買ったり。
イヤリングだからすぐ片方無くすんだけどさ泣き笑い

早くピアス開けられたらいいのに。
それか取れないピアスないかなぁ。

で,店にいいのなかったら
好みのイヤリングを自分で作る。