オーストラリアの本屋の洋書の話 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

オーストラリアの本屋の洋書の話


学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン高1中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中2公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植により寛解。晩期合併症か、2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小4公立小。英検2級。

何から書こう?だけど、

とりあえずおうち英語的に


オーストラリアの本屋の洋書の

値段の話から。


ホテルの目の前にあった

ケアンズセントラルっていうショッピングモール


に本屋2軒。本屋はワクワクするから

絶対立ち寄りたかったニコニコ


当たり前だけど洋書がずらり

サイエンス系、図鑑とかも。


私はマンガ、アニメはあんまり詳しくないけど、スパイファミリーとか馴染みの日本アニメの英語漫画か壁2面くらい使っていっぱいあった。


ワンピースのコミックを手に取るどこかの国の人、ドラゴンボール!と言いながらコミックを

手に取るどこかの国のキッズ。



うちにもある

馴染みの児童書もずらり。




なんだけど、普通に1冊17ドル(1700円)

とか14ドル(1400円)とか。

普通に高い。私にとっては高い笑


で、買ったのは黄色シールになってた

赤札価格の

約5ドル(約500円)4冊、

約6ドル(600円)1冊弟チャンに。


帰ってからAmazonで値段確認したら

お得にゲットできてたグッウインク


Dirty Bertieは英語友達が持ってたか?

オーディブルで見たか?
中はやさしめ。

アニマルの方のストーリー少し見たけど、
ストーリー的にも私でも読めそう。

安いなら買いたいむらさき音符

弟チャン読まないなら

海外行って英語しか通じなくて
英語を使って、
英語熱が上がってる私が読もうっとチュー