完)南京町と六甲ライナー | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

完)南京町と六甲ライナー


学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン中3中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中1公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植にて寛解。2020年小4晩期合併症、てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小3公立小。英検2級。
のびのび公立中か中学受験か様子見中。



日展が残念ながら休館、

ふわふわドームをそろそろ切上げ、


六甲ライナーで住吉駅まで戻り、


家とは逆方向だけど、

せっかく神戸来たし

JR元町からすぐの南京町へ


乗り換えた住吉駅って、たしか、

あの灘中の最寄り駅。

昔学祭に行きたいなと調べたけど行けずじまい。


へぇー、こんなとこにあるのか電球


南京町に到着!学生時代に来たことあるけど、

こんな短かったっけ。

マンゴーのソフトクリーム


はりねずみは

中にカスタードクリーム

下は胡麻団子


後ろのお店でget


あったかかったOKニコニコ美味しかったOK


さつまいもお菓子のブリキトタン、

ここではお土産も。


さつまいもの切揚ってポテトと

真ん中にあるクリームブリュレのさつまいも🍠

濃厚照れ

切揚は1番大きい1200円の袋にしたら、

大きくて、しまった、かさばったアセアセ

中身も多かった!


帰ってから近所のママ友数名に裾分けピンク音符



弟チャン、


六甲ライナーってモノレール、

先頭車両だと運転手気分を楽しめて


めちゃめちゃ喜んでたニコニコ


運転中爆笑


途中海の上も通って、

遊園地のアトラクションみたいだったルンルン



このモノレールの窓、

すごくて、


透明だったのに、


途中でプライバシー守るため

曇りガラスになるびっくり


以前、テレビでそういう技術も搭載した

未来の新しい乗り物、


ロープウェイみたい交通手段、


2026年?にできる特集を見たんだけど、


開発者は若い人で、

子供の頃から牛乳パックを大量に集めて

乗り物作ったりしてたそう。


おおっ、

これが例の曇りガラスになる窓の仕組み。

すごい技術だ。


帰りは元町駅を15時に出て、

最寄駅に着いたの16時半🚃


1時間半、長旅!

あと30分足したら東京行ける!


神戸日展は休館で見れなかったけど、


弟チャン、

楽しかった!ママ連れてってくれて

ありがとうイエローハーツ


ってニコニコ


弟チャンの1番は白いふわふわドームの遊具で

遊んだこと!また行きたい!って。


はい、日展が3/24までだからリベンジだ。


ママの1番は電車で

外国人と話せた上にLINE交換したことだけどさ笑