妹チャン中1立体アイロンビーズと設計図 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

妹チャン中1立体アイロンビーズと設計図


学習記録とおうち英語オカメインコ


兄チャン中3中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中1公立中(小6より特別支援学級在籍)。2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植にて寛解。2020年小4晩期合併症、てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しい毎日を。小2で英検2級。


弟チャン小3公立小。英検2級。
のびのび公立中か中学受験か様子見中。



アイロンビーズで最近は立体作りにはまってる

妹チャン中1


タイヤがちゃんと回って動く車



ネットやらで検索して真似して作る


妹チャンみたいにアイロンビーズが好きな

大人もいるんだなニコニコルンルン


親切にレシピ載せてくれててありがとう

ございますラブラブ


ミニチュアのキッチンシンク



ミニチュアの冷蔵庫



扉がちゃんと開閉。

引き出しも開く。


でね、

弟チャン小3がボクもこの車作りたい!って

言ったら、


設計図を描いてあげようか?って、

さっそく描き始めた妹チャンキラキラ


アイロンビーズをマス目に合わせて

並べていったらいいんだね。


完成!弟チャンありがとうって言ってた照れ

設計図に竹串は要らなかったかな?だって

確かにニコニコ


イラストは得意じゃなさそうだけど、

こういう工作の下書きとかの

黙々作業は好きなんだねニコニコ