兄チャン中3先生から呼び出し | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

兄チャン中3先生から呼び出し


おうち英語と学習記録オカメインコ


兄チャン中3中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン中1公立中(特別支援学級)。 2で英検2級。
2歳で小児がん悪性リンパ腫。5歳で再発も臍帯血移植。晩期合併症か2020年小4てんかん脳症レノックス・ガストー症候群。
勉強は苦手になったけど得意を伸ばし楽しく過ごそう。


弟チャン小3公立小。英検2級。

兄チャン中3、


こないだ担任でもない学年主任から

呼ばれたそう。


学年主任から呼びだし🟰

追試、校則違反等悪い報告もしくはそれ以外、


半々。


なるほど。


ドキドキしながら


向かったら、


この間貸した資料をいったん返してとのこと。


学内掲示等の外部の

イベントやコンテストなどがあると

興味あれば

過去問やら資料やら本を貸してくれたりする。


それと、もう1つ、


部活に入らないか?と誘われたんだって。



おっキラキラいいじゃん口笛



今1つ部活してるから、兼部になる。


今のイヤだーって言いながら行ってる

部活サボれていいじゃん?と言ったら、


聞けば、うまい具合に今の部活と曜日が

全くかぶらないらしい笑い泣き


先生は、

別に週1でもいいから、って。

で、今度あるイベントにも参加しないか?


って。



聞けば、すでに

今の部活から2人ほど

先生の部活、同じように誘われ、


兼部で入部してるんだって。


昔、今の部活大変なら、

こっちとか、あっちとか、

違う部活に入れば?


とか、


兼部もいいんじゃない?って私が

勧めた時は


全然乗ってこなかったけどキョロキョロ



出来たら入部したいです!


って翌日返事してきたらしい。


良いと思う。得意教科だよね。


経験積んだりなにか学びに繋がるはずスターニコニコ