有給3日間とやることリスト | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

有給3日間とやることリスト




おうち英語より学習記録より

すっかり闘病日記ですオカメインコ


兄チャン 3中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン 1公立中(特別支援学級在籍)
5
歳で小児がん再発も奇跡的に寛解!が晩期障害か、2020年小4で難治性てんかん。
以来、毎日発作、学習・発達に障害が。
2で英検2級。


弟チャン 3公立小。英検準2級。


1月いっぱいで派遣が終わるのに、
新しい有給9日を15日以降にもらってしまい、

とりあえず有給3日連続消化してました。。


3日もあったら、何できる?


やらなあかんこと先延ばしにしてるアセアセ

それで、

やることリストじゃなくて、


やらなきゃあかんリスト5個くらい書き出した。


けど、3個しかできへんかった笑い泣き


3日目あるのに、不思議、、


1つ目 ネットで買う→1日目にできた!⭕️

2つ目 予約する→3日目の今日昼できたタラー


3つ目 勉強本読む☜3日目の今日午後に読み始めれた。けど、勉強の本やから寝てしまった笑


まっ、読み始めれたからよかったキラキラ
さっきも子供寝た後、続き少し読めた⭕️


4つ目は、医療費控除、、、
手間やしできないのもしょうがないか。


ちなみに2023年のではなく、
去年すでに申請した2022年度の医療費控除、


ないと思って歯抜けのまま出して
還付されたけど、


年末歯抜けの領収証が数万分、

ごそっと見つかり、

追加で少しでも還付されるのか一応出したい。


で、2つ目の予約。


健康診断の予約、11月にしようと思ってた。

のに、

ただ電話するだけなのに??


なんでできないのか、ずるずると無気力


組合を通すから厳密には保険証番号やら


ネットで入力も、必要だったけど、


まず最初は、病院に電話で予約するだけ。



子供たちのこと進学や未来のこと、
将来のこと、

先々のイベントあれこれ想像したり

貯蓄とか予算考えたりしてるけど、

去年から
咳とか鼻水とか気になることもあるし、


まず、健康じゃなきゃ、困る滝汗


と、思って、

ようやく2月に予約できた泣き笑い


健康診断、派遣になってからの
丸2年はたぶん受けてないのが

ずっと気になってたガーン


だから
高いけど組合で半額になるし人間ドックに。


5、6年くらい前受けた病院で。


よかった、

とりあえず予約できてよかったキラキラ