ソファーを新調! | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

ソファーを新調!




おうち英語より学習記録より

すっかり闘病日記です恐竜くん


兄チャン 3中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン 1公立中(特別支援学級在籍)
5
歳で小児がん再発も奇跡的に寛解!が晩期障害か、2020年小4で難治性てんかん。
以来、毎日発作、学習・発達に障害が。
2で英検2級。


弟チャン 3公立小。英検準2級。


旦那さんが正月のセールでソファを新調


おみくじが大吉で買い物ヨシ!って、

書いてたからってさむらさき音符



高級ソファは買いません。

どうせ小鳥たちにすぐ汚されちゃうからあしあと



ナフコにて5万台がセールで3万9800円!



古いソファの無料引き取りもついてたし即決。


生地感は前の方が良かったけど、

新品、弾力あって座り心地がいい照れキラキラ



ちなみに下の写真が前のソファ。6年使用。

色や見た目は変わらないニヤリ







弾力がない、弟チャンジャンプしたりさ、だんなさんが定位置で寝そべってたから

特に奥は凹んでる、たるんでる。


背もたれクッションは

型崩れして心地悪く、

去年すでに処分済みだけど、


大阪へ引越しできたばかりの頃の、

ソファ買ったばかりの写真見つけたニコニコ


これプラス、

ベンチシートみたいなのがもう1つ付いてたけど、置くと狭くなるし、


結局使わなくて、2階へおいやられてた。


10万くらいだったかな。大塚家具。


このソファの色と、


当時使ってたタブレットのカバーが

たまたま似たような色でさ、



2歳だった弟チャン、

朝起きてタブレット見つけられず、



ソファの背もたれキッチンまで

引っ張ってきて、


「コレのYouTubeのやつ、どこにある?」

って私に聞いてきたことがあった。

確かにそっくり。可愛かったなぁ。







前はすべてのソファがリクライニングしたり、

下が収納になってて、

シングル毛布や昼寝マット、


箱ティシュを入れられめちゃ便利だった。



けど、下の隙間が少ししかなく、

掃除機が入らなかった。



そこがね、不便だったな、


すこーし隙間があるばっかりに、


細かいものやら大きいものやら

結構入り込んでしまうガーン


で、掃除機掛けるのは私だし

誰もいない平日でしょ?


1人で持ち上げたり

ズラしたりしなきゃなんないタラー


中に物入れてるからさらに重いという笑い泣き



で、今回のは下12cmキラキラ



年末買ったお掃除ロボットも入るグッ


少し小ぶりになったし軽いルンルン



ソファといえば、


鉛筆、消しゴム、アイロンビーズ、鳥の餌、
キャンディのゴミ☜弟チャン


リモコンまでアセアセ


持ち上げたソファの下や隙間がから出てきたり



宿題、
学校・習い事のお手紙がない!!!

って時、あったよねぇ、、


習い事のプチ発表会の手紙があとから

ソファの下から出てきて、

知らずに行った妹チャン中1

仕方なく制服借りてクリーニング2000円とか泣き笑い



年始にも明日始業式、というとこで

妹チャン中1が英語の宿題の冊子がないタラー
冊子だから厚みあって、分かりそうなのに、

家族みんなでどこ探してもない!!

静岡と正月ユニバ行った
英語絵日記もあんなに時間かけて
絵描いたのに??


という騒動あったけど、


ひっつけてる奥のソファと
手前の2人掛けソファの間から私が発見スターガーン


だいたい、みんなが無くしたモノを
見つけるのは私。


下に12cnも隙間があれば、
こんなことにもう悩まされなさそうキラキラグッ


あとは、
リビングで下2人が
工作したり絵描いたりするし、

降りたたみテーブルが
1つボロボロになってきたし、

あと、じーちゃん来た時や
私が読書する時コーヒー置いたりさ飛び出すハート

ソファの前に昇降式のテーブルが欲しいなぁ。
できたら1番下みたいなタイプ。