咳鼻水でCT | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

咳鼻水でCT



おうち英語より学習記録より

すっかり闘病日記です恐竜くん


兄チャン 3中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン 1公立中(特別支援学級在籍)
5
歳で小児がん再発も奇跡的に寛解!が晩期障害か、2020年小4で難治性てんかん。
以来、毎日発作、学習・発達に障害が。
2で英検2級。


弟チャン 3公立小。英検準2級。


紹介状ないけれど

CT撮りたくて、

思い切って、総合病院へ。


今朝はまた息苦しくて目が覚めた。

そういや頭も痛いような、、。

昨日から明日は大きい病院いこって決めてた。




去年の6月頃から鼻水が止まらず、


12月からまた鼻水に、今度は寝ると咳が出る。


頭痛くなったりしないけど、


寝ると咳出て寝れない、


から起きて鼻炎薬飲んで止める。


でも朝方咳で起きる時もある。



鼻水もあるから

鼻水が喉に流れる後鼻漏か?と思って


近所の耳鼻科行くと、


時期はずれの花粉症とかアレルギー鼻炎とか

他にもいらっしゃると、


もらったクラリス等

1週間飲んでも、一時的に治るだけ。


日中普通の時は普通なんだけど。



最近は


乾燥してたりすると昼間でも

急に咳き込んで、止まらないこともあったり、


会社でも誤解受けないかと、


風邪でもコロナでもないんです泣き笑い説明。







鼻水は今年に入ってからまだマシだけど、

やっぱり、

特に寝る時間帯になると

咳が出はじめる。毎晩。


咳痰が止まらないと寝れないから、

鼻水原因かと思って

市販の鼻炎薬飲んでるけど、


毎日飲んでたら体に悪そう。


咳が出るからか
日によったら喉も詰まった感じして

パサついたもの食べたらむせたりする。

ほんとにただの鼻炎なのか?


最近は鼻水より咳が気になる。



と思って今日は思い切って総合病院で鼻のCT。
鼻腔内をカメラでチェックも。

鼻に原因なかったら

内科に行って下さいってさ。


そしたら、粘膜に腫れはあるものの、
副鼻腔炎とかでもやっぱりなかった。

あまりにも鼻水、咳が治らなくて、

怖い病気だったらどうしよ、
と心配だったから

初診代➕検査やら診察料➕薬で
16000円






コザクラインコクラくらいかかったけどタラー

思い切ってCT撮って安心できてよかった!

気管支かもしれないし、
喘息咳なんかもあるからって。

確かに今は20年以上に治ってるけど、
喘息持ち。

その発想はなかった。

近所じゃまた鼻炎で終わりそうだったから、
行って違う意見も聞けてよかった。