初仕事、初弁当、床暖房 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

初仕事、初弁当、床暖房





おうち英語より学習記録より

すっかり闘病日記です恐竜くん


兄チャン 3中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン 1公立中(特別支援学級在籍)
5
歳で小児がん再発も奇跡的に寛解!が晩期障害か、2020年小4で難治性てんかん。
以来、毎日発作、学習・発達に障害が。
2で英検2級。


弟チャン 3公立小。英検準2級。


パート初仕事!昨日から。

下の子達は11時台に帰ってきちゃうから


3時間勤務、


なるべく早く出勤しようと洗濯も夜にして

気合い入れて出勤。




そして今日も出勤。



同じく、


天気と星空確認して、


夜のうちに外に洗濯干したのに、


朝方雨?!


洗濯びしょぬれ泣き笑いダッシュ


結局お風呂場に干し直すハメにアセアセ



もひとつ、


今日は

初、弁当作り。


あ、明日から弁当か?って知って


昨夜、



どよーんガーン、てなった笑



ない生活ラクだったなー!







夕飯は鍋にしちゃっておかずないし、

白ごはんが余ってたから


お弁当はチャーハンに。



明日からも平常モードがんばろう。



しかし、今日は一段と寒い。

それでも弟チャンはジャンパーも着ないで
公園あしあと

寒いけど、まだ、石油ファンヒーターのみ。


床暖房は今のところ付けずに頑張ってます。

1回付けたら毎日になりそうだから泣き笑い



リビングのフローリング全面に去年、
妹チャンの発作転倒対策で

じゅうたんを敷いたおかげで
リビングだけはヒヤッと感なし。

ただ、生地が薄いから座り心地はあんまりタラー



それで

ポイントで厚みのある冬ラグ➕


夏のお昼寝マットに冬生地のカバー買って
付けて、床に置いたら、


ごろ寝もできてふかふかで
なかなか良くてグッルンルン


このまま床暖使わずに行けたら
ガス代節約できていいのになぁ。