静岡旅①鈴鹿SAとナガシマアウトレット | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

静岡旅①鈴鹿SAとナガシマアウトレット









おうち英語より学習記録より

すっかり闘病日記です恐竜くん


兄チャン 3中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン 1公立中(特別支援学級在籍)
5
歳で小児がん再発も奇跡的に寛解!が晩期障害か、2020年小4で難治性てんかん。
以来、毎日発作、学習・発達に障害が。
2で英検2級。


弟チャン 3公立小。英検準2級。


年末に友達が静岡旅行に行く話を聞いて、


はっ!としたびっくり


私もずっと静岡に行きたい場所が

あったことをキラキラ


兄チャンが私立中で土曜は学校だから

旅行に行けるのは長期休みの時だけなんだった!


冬休みの今行かなきゃ、また行けなくなる!アセアセ


と、


即ホテルを探したらなんとか空きありキラキラ



久しぶりの国内旅行企画できた!


2024.1.5 出発


旦那が有給消化しなくちゃならないから5日

休もうかな〜

と出発3日前にいうので?!


土日だった旅行を急遽平日出発に。


ギリギリホテルもありよかった、

しかもかなり安くなった泣き笑いルンルン


まずは鈴鹿SAでランチ



初の津餃子 めっちゃおおきい

揚げ餃子、特大の揚げたて餃子なので、

とにかく熱い 味わうより熱い、なかなか

かじれない、味は餃子笑



鈴鹿に住んでた時1度食べに行った

なんかいつも行列の店、

みさき屋のボツ焼き発見!


まだ11時過ぎだけど昼からがっつり

お肉も柔らかく美味しかった!



この後は旦那が行きたいと言った

ジャズドリームナガシマ


アウトレットへスター




レストランどこもめちゃくちゃ大行列びっくり


早めにSAで食べて行ってホントによかったダッシュ


兄チャンの寸法がほんま分からんので

ボトムス去年は買えなくて、

けど冬生地は2本しかなくて、

服に興味ないから自分じゃ買いに行かないしタラー






一緒に行って店の人に聞き試着してもらって

カラーパンツ、ジーンズ、冬用コーデュロイ、

3本買えてよかった


私も食器と、

去年は全く買わずに頑張った服、

2着で抑えたスター


旦那もパーカーを。


弟チャン、

隣のナガシマスパーランドのコースター🎢


乗りたいというのでせっかくだし

と思ったけど、身長足らず来年だねタラー