弟チャン小3英検準2級2次試験結果 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

弟チャン小3英検準2級2次試験結果


おうち英語より学習記録より

すっかり闘病日記です恐竜くん


兄チャン 3中高一貫校。中2で英検1級。

妹チャン 1公立中(特別支援学級在籍)
5
歳で小児がん再発も奇跡的に寛解、
2020
年小4で難治性てんかん。
以来、毎日発作、学習・発達に障害が。
2で英検2級。


弟チャン 3公立小。小1で英検3級。



弟チャン小3英検準2級、

2次試験合格でした!



心配してたスピーキング、

家で練習してた時は、


大丈夫??真面目にやってやアセアセって感じでタラー


ほんま、この,性格、上2人と違うガーン魂


ギリギリかなって

思ってたけど、


思っていたのと違ってた!







リーディングも

アティチュードも満点で、

31/33!


お題も弟チャンにとって良かったんかもなニコニコ



お題にもほんとよるだろうけど、

小3で受けた兄チャンより2次よかった、


兄チャンが指標だからホッとする。



一次は

兄チャンはライティングよかったから、

英検バンドも+9だったけど


弟チャンも+8で大健闘してた



けど、小3で兄チャンがトライした

2級は、、、


このまま続けて受けるか

迷うなぁ







去年より良くなったとはいえ、

ライティングがやはり

苦手なのと、


リスニング、

何回かやってみて見極めないとな、


あと、本人のチャレンジ精神。


無理してギリギリは心臓に悪い笑


少なくとも小4では絶対トライできるように

持っていきたい。


イベントバナー

 


イベントバナー