昨日の発作と様子 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

昨日の発作と様子

昨日は昨夜の大発作の影響か、

夜中2時トイレに起きたせいか、


7時半でもまだ眠いと言いなかなか起きず、

登校25分前にようやく起きてくれました。


前日と違い、

朝から食べるのもゆっくりじゃなかったし、

良くしゃべっていました。


友達が持ってきてる小説の

タイトル教えてくれたり、


昨日の夜も明日は楽しい授業があるとか

話してくれたり、


ちょっと前の卒業式前後、

口数が少ない、あまり喋らない、


勝手に連日アプリのダウンロードとか、

あれはなんだったんだ??


やはり、発作が多いと

口数が減ってくる、

ぼーっとする発作が出てるせい

だったんだろうか?


学校では初発作、授業中、

机の上で頭が落ちたから転倒はなしだけど、


念のため部屋移動して

昼寝させてくれたそうです。


6年の時同じクラスだった女友達が

席を立ち大丈夫?と声を掛けてくれたりしたそうです。


面倒見のいい彼女を、

たぶん、同じクラスにしてくれたんだと

思います。


帰ってからは発作なし。

21時には眠いと言って寝ました。


夜中も発作多め、

週末になるにつれ疲れやすくなってるかも。


今朝もなかなか起きずでした。

大丈夫かな??


心配なのは妹チャンだけではありません


弟チャンも、

新学期、

大変です、、行ったと思ったら戻ってきてガーン


先生の言葉を間に受けてできてないと

怒られるとタラー


勘違いなのか、


朝から調べ忘れしてると

辞書片手に泣いちゃって、、、

どういうことなのか電話しました、、

朝からどっと、疲れました泣き笑い