中学からは自主性と大発作 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

中学からは自主性と大発作

4/12水


始業式から今日で3日目


今日は6限まで授業あり、


洗濯畳んでたら、

ガチャッ「ただいまー」

って妹チャンの声!?


ヤバっ慌てて玄関!!


15時45分、もう帰ってくる時間だったかダッシュ


連絡ファイルを作ってもらったので、

コメントが。

支援学級には1限だけ行き

息抜き時間にしたそうです。


そして、リュックの中見たら、


授業のプリントや

教科の持ち物が書かれたプリント

授業で毎回持ち物チェックあり!!とか

点数マイナスとか?!書かれていて

戦々恐々ガーン


コレどういうこと??宿題??

この参考書はなんだ?

ノートって、どんな??


ガイダンスはあったぽいけど、

中学生になったら学用品の購入も

ガイダンス聞くのも生徒オンリー


こんな時、兄チャンも同じ公立行ってたら

色々聞けて安心だけども


初めて通う人が妹チャンだと

本人分かってるんだか分かってないんだか

分からんもやもや


で、学校に電話したら、

各教科のことは

みんな最初は分からないものなので、

そんなもんなので

心配しなくてまた授業が始まったら

説明あるので大丈夫ですよー


って感じでした


うちだけじゃないのねアセアセ


心配し過ぎたっぽいですタラー



今日は学校のあと習い事もあったけど

発作出ずで、このまま無し??


薬が効いてきたかな??と思いきや


お風呂で体拭いてる時に、

ドカンと大発作になりましたオエー


いきなり腰から折れ前へ倒れ、慌てて助けて

頭は軽くぶつけただけだったけど、


顔を起こすと痙攣で呼吸がヒクヒク過呼吸、

手足も痙攣30秒未満?かな?


お風呂にタイマーあったから

計ればよかったガーン


そして、座らせても

いつもと違い

頭垂れたままで寝てるぽく動いてくれない




お風呂は去年の冬以降から

のぼせると発作誘発するようになり、


今日もシャワーにしたけれど、


15分とか掛かってるし

あったかいし誘発してしまったかも、、


それでも学校では出ずに

夜20時まで発作がもったことは良かった


なんとか着替えさせ

20時過ぎには布団へ連れていきました


今週はなかなか寝れず

21時半〜22時過ぎ就寝だったので


今夜は睡眠たっぷり取れて

明日は疲れが取れているといいなスター