今日から授業、発作記録 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

今日から授業、発作記録

今日から6時間授業です。


昨日は16時前に帰ってきて


学校からは連絡なく、

倒れる発作なし


家でも発作は見なかったんです。


夕方マイクラ45分したら、

眠いと言って2階の布団へ行き昼寝1時間


学校でも眠くなったらしい。


私はその隙に買い物済ませに行ったので、

もしかしたら昼寝中、

発作があったかもしれないし、


起こす前に自分から起きてきたから

もしかしたら布団行ったものの

実は寝れなかったのかも。


一時期に比べ、

発作は全体的には減ってるように見えるけど、


キッザニア へ行き翌日は映画の連チャンした日、


キッザニア の日は15時50分に

帰りの車中で

スパズム→間代の長めの発作1回だったし、


いとこが泊まっていったため、


いとこは早々に寝ましたが、

妹チャンだけ、興奮して

23時過ぎまで寝れなくなりましたガーン


でも朝は早起き、

それで、映画見た日の

15時15分いきなり顔面から倒れるスパズム発作


顔を持ち上げたら血がポタポタ、


フローリングで鼻をぶつけ鼻血でした。


この日は夜にも2回発作ありで計3回

翌日も発作3回、


増えてしまいましたショボーン


減ってるように見えてもイベント2日続けてや

お泊まりは睡眠不足になりNGでした


発作がよくなったわけではなく反省しました


今日も朝元気がなかったので

昨日の6限で疲れてるかもしれません


AM、PMに1限ずつ

支援学級へ行く時間があるはずなので、

しんどそうならその時間は休ませて下さいと

連絡しました


あと、昨日提出するはずの提出物を2つも

持ち帰ってきていたので

出すサポートを頼みましたタラー


中学からは、

支援学級の先生に直接繋がる携帯番号を

教えてもらえたので、

伝達もスムーズで助かります



学習面、

家で6年生の漢字ドリル40問の復習、

3回練習したのでテストしましたが、

3問間違いだけでした


短期記憶が上がってきた?

小5、6では術の漢字を何回やっても覚えられず、

しばらくすると忘れ、また同じ間違い方、


今回仁術という漢字が出ましたが、術、

間違えず書けていました。

書くのも早かったです。


春休み中、考え方が短絡的に感じたり、

コレ!と思ったらそれしか見えないような、、、


今回も提出物を出し忘れたり、大丈夫かな?アセアセ

というところはあり、

病気で認知面落ちてるのかなと

心配もしてますが、


たし算の百ます計算も2:26で数ヶ月ぶりに

記録更新し、

全てが低下しているわけでもないのかな。


良くなってるところあるんだし、

心配ばかりしないで

様子見たいと思いますスター!!