入学式と発作 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

入学式と発作

今日は入学式でした!


ずっとすっごい雨、

こういうセレモニーで大雨に当たったのは

初ですオエー


でも近所の馴染みの公立中学、

しかも小学校よりうんと近くなり

気持ち的にかなりちょっとそこまで感覚で

気がラクでした〜


兄チャンの時は電車に乗り、

華美なイメージの私立


しかも知り合いゼロ!

ドキドキしながら行ったので真顔



近いだけに

行きは妹チャンと一緒に行かなかったため、

帰りに門の前で写真を撮ろうと思ってたら、


式の後、

支援の先生と担任から発作への対応のことで

追加聞き取りありで職員室まで

妹チャンとともに呼ばれて1時間、、、


帰る頃には入学式の看板撤収されてました笑い泣きガーン


月曜は登校前か帰ってきたら、

家の前で撮影しようびっくりマーク


そして式の最中、発作なしでした!


昨日朝3時起きで車で静岡へ行ったので

妹チャン入学式に

疲れ持ち越したらどうしようかと

思ってましたが、

早朝移動に脳波で眠剤、なぜか寝れず、

追加眠剤で今度は起きてくれなくなり爆睡ガーン

かなり不規則な睡眠になってしまってたので、


ほんと、よかったですダッシュアセアセ


意外にも今日の発作は

夜21時風呂上がりに着替えて

さぁ座ってドライヤーの時に、

スパズム発作で後ろへ転倒が1回目でした


1回のみです、しかも夜遅くキラキラ

やっぱり今週は発作が少ない


今日はシャワーでしたが、

暖房入れてたので

温まるせいか?

温まって眠くなるせいか?

1日の最後だからか?


最近風呂上がりは発作多いです


そして今日はすごくおしゃべりでした

入学式で色々興奮冷めやらぬなのか?


喋る内容は疑問系も多くて

○○だよね?○○なのかな?

と決まってることを聞いたりする感じ?

高度な会話は全くないのだけど、

むしろ幼い笑


とにかくご飯中も学校帰りもお風呂でも

ずっと喋ってていつもと違いました