友達と集まる | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

友達と集まる

今日は友達とうちで集まり
ボードゲームしました!

中学生組は!笑


これはカードゲーム


単純だけど面白い

妹チャン、

瞬時の目での判断も要りますが、

なぜかこれ得意です

大人は目の錯覚と思い込みやられて負ける



あと街コロ2!街コロが面白かったので

2も買いました




小学生組はこれ、

USB充電で光って浮いて動くボール 


妹チャンの誕プレの1つ


もともとのリクエストがswitchライト、

今はちょっと時期的に却下になり、

変えてもらいました


あとは、

でっかいスプリングとかで遊んだり

キャッキャ走り回ってました


アイススケート習ってる子が

ローラースケート持ってきてて、


妹チャンも大好きなので、

昔買ったもの引っ張り出して、


でも久々で、それよりももう午後、

というか、夕方驚き

発作怖いので

ヘルメット、ひざサポーターあり!

で、


みんなと滑り

すごく楽しかったみたいです照れ


1度こけたけどスイスイ滑ってました音符


暑くて一緒にスーパーにアイス買いに

いったり、


妹チャン楽しすぎて、、

出た出たいつもの、


みんなで夜ご飯食べにいけない??ルンルン


どこも混んで予約取れなかったので

出前にしてみんなで夕飯まで食べました


食べ終わって20時、

またまたタブレットでゲームし始めたところで


発作!と弟チャンの声


妹チャン、ソファでスパズム発作



なんと、今日は朝寝起き7時に布団で

奇声、スパズム発作1回目出ましたが、


11時に友達がきて

カードゲームし、

ランチ食べ、

switch1時間し、


みんなで

スーパーまで歩いてアイスを買いに行き、


タブレットでゲーム、

スケート30分くらいして、

音楽聴いたり歌ったり


夕飯!

食べ終わった20時まで


発作が出ませんでした!!!キラキラ

2回はあったとはいえ、

よく持ったよねラブラブおねがい


前日も4回発作あったし、その前も4回でした


みんなが来てるからテンション上がって

電池切れにならず

たくさん楽しめてよかったです


妹チャンは発作後先に寝かせましたが

夜中も特に発作なしキラキラ


こんな日もあるのね、

なんて嬉しいんだ

発作ないまま日中友達と遊べてさ音符キラキラ


帰りは21時になってしまったけど、

遅くまで付き合ってくれて

理解ある友達親子にも感謝ですハート