今日は4回のみ | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

今日は4回のみ

今日は寝起きに布団で奇声、

脱力発作・・・じゃなかった、

スパズム発作が1回目


なんか、この午後に発作1回出ると皮切りに、

夜まで強直発作群発になる流れ変えたくて、、


昼12時に

ビタミンB剤トラフルチャージ1/2錠

(B2・・5mg、B6・・ 25mg、B3とか少量)と、

B6を2錠(40mg)


たまたまかビタミン剤を飲ませると

逆に群発が増えたこともあるけど

すでに多いんだもん、、、



B6はてんかん治療に使われることがあると

主治医が前言ってたので


B6少し多めになるように飲ませてみた


たまたまだか、


今日は誘発されやすい

YouTubeも1時間×2回みたけど、


18時30分、トイレでスパズム発作が2回目


YouTube長くみた直後だから、

絶対出ると思ったけど


強直発作の群発なしキラキラ


その1時間後スパズム発作or強直発作で

後ろに倒れ3回目、見れずでした、声も無し


さらに30分後に今度は

強直発作ですぐ後ろに倒れ4回目、


短時間に頻発だし

このままこのあと群発になっていくかもと


20時でしたがもう寝かせました


4回しかなかった!いや多いけど、

日中の活動時間に発作がなかったのか嬉しかった


それに午後から

数分おきの強直発作でなかった!


午後に数学の予習を少し一緒にやった時

あくび連発で、

ヤバい、発作になるか?と思ったけど

ならなかった



今日こそは在宅ワークをしなくては、


でしたが、


弟チャン習い事送ったり、

呼ばれて一緒に遊んだり、

苦手に付き合ったり、


妹チャンは

突如2階行ったりハサミ持ったり

工作したりでけっこうウロウロ、

その度付き添い発作見守り、


工作も上手くできないと手伝ったりで、


春休み、仕事、進まない、、

入力作業、30分もできませんでした魂


最近、自分が戦力外で

他の方の負担増え

迷惑掛けていることが申し訳ないです悲しい