妹チャン発表会 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

妹チャン発表会

週末は妹チャン12歳、発表会でした。


第一部はAnnieのミュージカル。



子供達を演じるのではなく、

孤児院の子供達を引き取った

悪女っぽいMs.ハニガンの役をやりたいと

自ら言ったそうで。


ソロではハニガンになりきり、

Little girl(English ver)を歌い、、


だそうとしたところで、


強直発作


表情こわばり手が上がったと思ったら


ふらーっと倒れ始め、


先生が駆け寄り支え、


座り込み、、、


イントロだけがただ流れ


見守りました


そしたら


ゆっくり立ち上がり


歌い始め、


と思ったら


途中でまた発作


ただマイクをじっと見つめる妹チャン


メロディだけがただ流れ


見守るのみ、


思わずマスク外して


口パクで頑張って!と

励ました


声よ届けー!と


発作中は届きません


なんてタイミングでしょう



思い出すと涙出るけど仕方ない


それでも


第二部のソロでは、好きな歌を披露


IVEのLove dive

K-popを選びました

ミュージカルソングではなく??

韓国??

しかもダンスミュージックじゃない??


選曲にびっくりしましたが


ちゃんと歌えてるかも分からないけど、

韓国語バージョンで歌いました

振り付けも研究して

自分らしく要所に取り入れ、、


2番に入る前の間奏で

強直発作が一瞬出たものの

すぐ意識戻り

こちらは最後まで歌い切ることができました!


舞台袖でも


最後まで歌えたキラキラキラキラおねがい

みんな拍手👏してくれてたそうです


じつは普段は発作出たことないのに、

前日のレッスンで脱力で倒れ、


当日も本番2時間前のリハーサルで、


リハーサル2時間の間に

4回も発作が出たとLINEがありましたガーン


4回ということは、

強直発作、

最近は数分置きに群発で現れる


4回も出たなら本番で出ないわけが無い


もう、

笑うしかない笑い泣きと思いましたくるくる


ただ、会場がどよめかないように、

びっくりザワザワされないように、


開幕前に、先生から、


倒れるかもしれないけど


温かく見守って下さいと

アナウンスを入れてもらいました







衣装も、映画を見て

大きなイヤリングも自分で選んで

服は家にあるもので、

キャメロンディアス演じるハニガンに

寄せました


クールで

とても雰囲気出ていたし似合ってました


そして歌を自分らしく歌う



途中意識もうろうとしてしまいましたが、


先生やお友達のフォローに支えられ

病気があっても、

てんかんで倒れても、

発表会の舞台に立つけとができたこと

ほんとうに感謝です


今最高潮に発作が悪化していて

中学生活が始まり環境が変わるのもあり、


この発表会で辞めることにしましたが


学校が始まってもやっぱり続けたい

自分を表現できる場所であるならば


また再開してもいいかなと思ってます