修学旅行と発作記録 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

修学旅行と発作記録

妹チャン、修学旅行から無事帰ってきました。


とても楽しみにしているのに、


タイミング悪く発作悪化と頻発になり、

このままでは旅行中も心配だし、

その前に断ち切らねばと、


数日前から

寝る前のゲーム禁止、

ウォーキングと温かいお風呂、


発作も落ち着き、


ひと行事も終わり、ホッとしています。




帰ってきてすぐは


疲れたのかあまり喋らずでしたが、



夕食中、思い出したように

お土産を見せてくれました。



地域クーポン3000円は

余分に持って行った1000円と合わせ、

お釣り無し、上手に買えたようです。



家用に定番のお菓子と、

自分用のキーホルダーや

習い事用、

算数だけ個別で見てもらってる

支援学級の担当の先生にも

お土産を買ったそうですニコニコ


発作、

出発前日はしっかり夜歩いて

温まって夜発作なくしっかり寝れたし、


あっても普通のが2回と予想、

今日は早起きだったけど、

帰りのバスで寝たそうで

睡眠不足は免れましたスター


帰ってからは2回飲み。


夕食中に発作1回、

手が上がり顔は落ち、テーブルの味噌汁が倒れ、

前髪が入ってしまいました、、


今思えば、

テーブルに置いてた味噌汁に、

前髪が入ったというのは、

いつもと違って顔がガクンと

下がったということか??


2回目はお風呂、湯船ではないけれど

30秒あったか、なかったか、

声、両手、足踏みあり


旅行中は時計係だったので歩数カウントのある

スマートウォッチ持参しましたが、

便利ですね


旅行中、今日だけで7000歩だったとか。


バスで寝た分、

夜寝れないと発作になりそうなので、

念のため夕食後に、

2000歩前後ウォーキングに行きました



お風呂で発作だったので良いタイミングで

眠くなり、

湯船浸かって温まったら

21時半すぎには布団で寝ました


今日は新しく買った硫酸マグネシウムの入浴剤

にしました。




布団に入ってからも

足首から下がぽかぽかですラブラブ


寝てから2時間半以上経ちますが、

寝息も立てて寝ていて発作も無しですOK