公開模試と双子座流星群 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

公開模試と双子座流星群

今朝、双子座流星群が観れると知り、

1つ流れ星を見ることができましたイエローハーツ


兄チャンは寒いといい、すぐ家の中に
入っちゃいましたあしあとアセアセ



日曜は第6回、塾の最後の公開模試でした


帰ってきてもテストのことを一切口にしない、

聞くと答えあわせもしていない、


・・・出来なかったってことか、

と分かりましたギザギザ


自己採点

算数×
社会◎
国語、理科は平均点によって○か△

決してサボってなかったし
あんなに間に合わないと嘆いてた
日曜特訓の宿題も
前回も期日までにきちんと仕上げ、
このところ良いリズムで勉強できていましたが


得意の算数がまたしてもガーン

最後こそ挽回したかったけどできませんでした

悔しいのは兄チャンですね、、、

もうあとは、過去問、
入試本番までコツコツ頑張るしかない


凹んでばかりいられないし
公開模試よりも今は過去問と本番!!

社会は上がってきたので
算数、立て直せるよう勉強内容を
見直そうと思います!


今日は平日でしたが塾が休みだったので

塾宿題の最後にB校の算数過去問だけなんとか
頑張ってもらいましたが、

安心できる点数で
兄チャンもホッとした様子でした


明日は塾の懇談なので
色々聞いてこようと思いますキラキラ音符