1歳10ヶ月とワールドワイドキッズ | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

1歳10ヶ月とワールドワイドキッズ

弟チャン1歳10ヶ月

ステージ1や2の影響で、

キウイのトイを見つけると

綺麗な発音でkiwi!


ステージ2のシマウマのジャンプのマットを見ると

綺麗な発音で
zebra!
{7C5F6278-5A64-4340-B7C3-B0602AB12FA6}

サウンドプレイボードという、
カードを差し込むと音が出るトイも
よくフルーツや動物シリーズを
好んで差し込み遊んでいます


逆向きに挿しこみ、うまく出来ないときは
ママ!ママ!とよく呼ばれます

Maniにフルーツをあげてままごとするのが好き
{10F23B6A-D5A1-48EB-A62C-97623691A860}
キャラクターが出てくる絵本も好き


先週金曜、駐車場の5の文字を指差し、

綺麗な発音で
Five!



妹チャン2歳半頃
兄チャン4歳前の時サンプルDVDに
2人が食いつき
ディズニー英語システムは買えないけど、

これなら英語教室に2人を1年強
通わせるのと金額が変わらない、
どうしてもと欲しい!

と主人に反対され説得して購入した
ベネッセのワールドワイドキッズ
DVDと絵本、オモチャのセット

英語育児のきっかけの1つ

色彩といいやっぱり子供の心を掴みます

ゆるく適当にフルーツ動物、乗り物と
好きそうなテーマのDVDを
時々アンパンマンに挟みながら
見せていますが

日本語もすぐ真似る最近は
WKE影響も受けているのだなーと
英語の名前を一致させてチラホラ覚えてきました


兄チャン妹チャンが4歳直前と2歳半頃と
日本語がしっかりしてから始めた
おうちでの英語育児

0歳〜なんて広告やブログを見ると、

遅すぎたなー!
もっと早くから始めたら
よかった〜!と思いながらもスタートしましたが、、


兄チャン妹チャンとも、
私の中では十分に満足


日本語がしっかりするまでのしばらくの間
弟チャンは
音を聴かせることを中心にした
かなりのんびり英語育児です

早く英語に触れている分、
いつか英語をペラペラ喋り始めた時
発音だけは3人の中で1番綺麗になるはず

だといいなつながる花1