12/21(木)

大雪の白川郷と、石川で有名なもりもり寿司へ。


まず、朝起きたら外は大雪!

ホテルの駐車場へ向かうと…


絶望!!!!


出発前に雪かきイベント発生して手も足もガチガチでした😭


今日はわたしの大好きな白川郷へ。

小さい頃、雪の白川郷に感動した記憶がありずっとまた行きたいと思っていた場所。


《白川郷》

ホテルから車で2時間。

雪道でスリップしかけて手に汗握る!笑

そして、ついに到着!





この雪景色を見たかった!!

基本は雪。たまに止んだりしてたけど降ってる方が神秘的で素敵でした。

観光客の9割は外人さんで、日本なのに日本語はほとんど聞かなかった気がする。


食べ物は飛騨牛コロッケ、飛騨牛肉まん、五平餅を食べました。





寒い中食べるあったかいご飯って幸せ〜。


いつかライトアップも見てみたい!

けど、これは予約制だからチケット取るの大変そうでいつも断念😭

いつか挑戦してみたいです。



《もりもり寿司》

空港までの途中に石川県を経由。

石川県のお寿司といえば、もりもり寿司。

前から行ってみたいと思っていて、ようやく行けました。

お値段はそこそこする回転寿司。

でも、味は回転寿司以上で正直いつも行く回らないお寿司屋さんよりもネタが大きくて美味しかった…!(大将ごめーん笑)





本当にBIGサイズ!

寒ブリは脂乗ってて絶品。

これは、有名になるわ。はま寿司もう行けないよ。

行けてよかった〜!



雪道移動だったから予定よりもゆっくり旅になってしまったけど、大満足の2日目でした。

やっぱり北陸って最高。

いつか住みたい街ベスト1だな。

絶対にまた行く。




【プチ日記】

雪道運転してくれて本当にありがたい!

高速降りたてでスリップしかけて本当に焦った笑

大寒波と言われる前日だったからギリギリセーフだけどちゃんと大雪かすってたよな。

白川郷は本当に好きな場所。

可能なら毎年行きたいくらい好き。

彼にも見せてあげれて良かった。


お寿司は分厚すぎでうますぎた。

もう値段気にせず美味しいのを食べよう!と決めたけど、思ったよりも安くてこれまたびっくり。

普段よりも枚数は少ないけど、一個が大きいからお腹もふくれて大満足!


帰り、なんと車のバッテリーが上がってしまったらしくエンジンかからず大ピンチ!

電気つけわすれとかではなく、劣化と寒さが良くなかったのかな??

レンタカー屋さんに助けてもらえて、なんとか飛行機間に合ったけどちょっと焦ったよ笑

飛行機も結局遅れてたし。欠航じゃなくて良かった。

本当にのんびりできた2日間だったし、2日間以上の満足感。

しばらく余韻に浸れるなぁ。


いつも楽しませてくれる彼には感謝です。