12/5(火) 1日目

仁川空港からソウル、江南へ


こんにちは。

army母とBTS聖地を巡る旅を時系列でまとめていきます!

私は渡韓2回目、母は初韓国で2人してドキドキです🥹

とりあえずは無事1日目を終了できたので報告致します。



《仁川空港到着》

まだ韓国感は無いね〜なんて話して入国審査手続きへ!前の人について行けば字が読めなくてもなんとなくわかる。


並んでいる間に、eSIMを登録。

日本にいる時からeSIM追加できたっぽい。並んでいる間でも問題なく可能です。

eSIMはkkdayから購入して、すぐメールで届いた!

https://www.kkday.com/ja-jp/product/133154?cid=4904&ud1=detail-share&ud2=app-ios


入国審査を突破したら荷物を見つけて出口へ。

エレベーターを降りて“空港鉄道”に向かう。

今回、仁川空港からソウルまでは直通のA'REXを使います!

事前にネットでも買えるけど、乗り遅れちゃうこともあるから、ネットで引換券だけ買って乗る前に乗車券に引き換えると良いかもです。


ちょうどJINくんに出迎えられてご満悦の母😌



《オダリチブ カンジャンケジャン》

お昼ごはんはケジャン!

BTSは関係ないけど、わたしが食べた事ないから最初は美味しいのを食べたかったので本場で。

ヨッサム駅からすぐのオダリチブへ。





初ケジャン♡

Mサイズを2名分で7000円!(70000ウォン)

女の人2人なら十分かと!

ケジャン以外にもチゲやチム、おかずもたくさん!

ごはんがすすむ🍚💕



甲羅の中にご飯を入れて食べるらしい!

これが、また、美味しい、、。

初ケジャン堪能できて大満足でした!



《ホテル カプチーノ》

宿はBTSの撮影地になったというホテルカプチーノへ!

いたるところが可愛い!

1階はカフェになっていたから時間があったら行きたいけど、行けるかな〜🥲


窓からの景色もなかなかよかったです。





《ソウルの森》

バスで移動。

前回バス移動が楽かを学んだのでさっそく活用。


BTSの聖地として有名らしい森🌳

7人のメッセージ入りのベンチがあるとか!

さっそく探します!

が、、、

思いのほか、広すぎる。。

ネットにもどこにあるのか詳しく書いていないのでひたすら探す。






結局、全部見つけきれなかった。

私は疲れ、途中棄権。

母は元気に探し回っていて、ほぼ見つけられたようです。

誰かまとめを作ってほしい。



《蚕室総合運動場 オリンピック主競技場》

電車でチョンハブンドンジャン駅へ!

7番から出てすぐ目の前が入口👏



なんと、ここにはBTSの手形があるんだとか!

絶対行きたい!比べたい!

広いけど、真ん中の大きい建物に沿って右に道を歩いて行くとオリンピック選手達から、アーティスト達へ!



見つけました!

最初は誰がどの手形かを見ずに母と当てっこ。

そして推しの手形に合わせて、やっぱり大きいんだなぁと感心。

自由行動する母と喧嘩ばかりしながらここに辿り着きましたが、テンション上がると喧嘩していたこともすっかり忘れてしばらくここでキャッキャしました。


ちなみに裏面はTWICE♡

華奢な手でかわいかったー!




《イチャドル 江南本店》

夜ごはんは、BTSも食べたというチャドルバギ(牛あばらの霜降り肉)を食べにイチャドルへ!


サインもレジ横に並んでました。


カップルセット(2名分)を頼むと、BTSのみんなが食べたものをひと通り食べられるらしい。

セット内容は、

チャドルバギ、寿司の酢飯、純豆腐チゲ、ビビン麺、焼きチーズ、ネギ、キムチなどのおかず、ドリンク1缶

で、なんと36900円!(369000ウォン)




私達はビール(1本500円)を2つ頼んだけど、それでも2人で5000円行かないのは安すぎる!

お肉の味もめちゃくちゃおいしかったし、チゲもビビン麺も美味しい!そしてかなーーりお腹いっぱいになる🫢

ちなみにビールはTERRA派です。



以上、旅行レポでした。



【プチ日記】

母のこと怒ってばっかだった!笑

ごめんとは思うけどポンコツなんだもん😫

わたしは怒ったりすぐ笑って話し出したりと気分がコロコロ変わりやすい(お腹空いてると特に)んだけど、それを母はよくわかってくれているからありがたかったです。

彼氏とかだったら帰国されてると思う。

明日は喧嘩しないのは無理だけけど平和に過ごそう!

母と2人旅行は初だから、良い旅だったと思ってほしいからね。