私がこの世で一番美しいバッグだと思っているもの、それはセリーヌのクラシックボックス!






トリオンフもセーズももちろん素敵だけど…ナンバーワンはクラシックボックス!

ネットにももう載っていないし、店頭にもないのでおそらく廃盤。

 

エルメスのコンスタンス、

シャネルのマトラッセ、

セリーヌのクラシックボックス

 

私の中の三大ミニバッグ。

 

コンスタンスもいつかもちろん手に入れたい…!

黒×シルバー金具が理想。

 

話はクラシックボックスに戻して…

サイズ感が最高なんですよ。

財布、ハンカチ、リップ、スマホが入る。

そしてカーフの質感、高級感。

美しい佇まい。無駄のないデザイン。

金具のアンティーク感となおかつパッと見ハイブランドってわからない。

ブランドブランドしてないから、仕事や学校行事に持っていっても視線を集めない。

マトラッセやコンスタンスだと、みんな見ると思うんだよね。

 

高級感ありつつも品がいい。この塩梅がね、とにかく最高なんです!

 

初めに購入したのはキャメル。

気に入りすぎてブラックも手に入れ最後にトープを手に入れた。

私はやり遂げた…だいぶ諭吉が飛んでって痛みを伴ったが…悔いはない。

クラシックボックス三姉妹。

 

疲れた日は寝る前にこの子達を磨くのが至福の時。


磨けば磨くほど美しくなるし、傷さえも愛おしい。髭男もそう歌ってたじゃない♪


おばあちゃんになっても使うと思う。

 

よく言うじゃないですか、

買い物は買った瞬間が一番幸せのピークであとはどんどん下がると。


あれは私ちがうと思うのよ。


買ってからも

じわじわじわじわ

幸福感を与えてくれる。

もしかしたら死ぬまで続くかもよ?


それぐらい好きなものを厳選して購入するってことが大切なんだろうね。


数が増えると単純に一つの使用回数は減るから、あまり増やしすぎないのも大事なんだろうね。


あと欲しいものは早く手に入れたほうがいいよね。

長く使えるから。






エキゾチックレザーも、いいわよねぇ。ため息もの。