蓼科山があるなら蓼科湖ってのもあるだろう!

 

ていうか、

 

あるのは知っていたけど、行きの道のりではナビが案内してくれた道は違う道で、

 

帰りに同じ道に戻れなくて、スイーッと山を下って行ったら蓼科湖が出てきたの。

 

どうしても行きたいわけではないけど、せっかくなので行ってみようよってなって、

 

入ろうとしたけど駐車場は満車で全然止められないの。

 

道路から駐車場に入ってしまったけど、誰かが出なければ駐車できずの車が何台も。。。

 

こういう時だけ落ち着いているピッピでした。

 

少し待って・・・・いやけっこう待ったかな?出る車がいたので駐車して、

 

ソフトクリーム屋さんやハンバーガー屋さんとかも出ていた。

 

常設はソフトクリーム屋さんとかで、あとはキッチンカー的なヤツ。

 

椅子もあちこちに置いてあったし、木陰で休んでいる人もたくさんいたけど、

 

外に出てみたら、最初の感想が〝水が臭い!〟でした。

 

スワンボートやてんとう虫ボートがあったり、サップをしている人がいたりだけど、

 

こんな臭い湖?池?には絶対に入りたくない!って思いました。

 

ほんと風下はキツイわ!

 

せっかく風上の木陰の椅子を確保できたので、しばらく湖面を眺めて、

 

お散歩中のワンコを眺めて、シッコしてココをあとにしました。

 

ん?ここ、道の駅だよね真顔

 

 

 

湖と池の定義って何なんだろう。。。。

 

image