やっと・・・・やっと・・・・・冷蔵庫が我が家にやってきます!

 

今日は時間の指定が出来なくて、配送業者から朝連絡があるってことだったんだけど、

 

今日の届けは12時~2時の間くらいに来るという事だった。

 

ごごの遅い時間じゃなくて良かったって思ったけど、

 

それまでワタシは水道水で過ごします。

 

っていうか、冷蔵庫が来てもすぐには冷えないので水道水だけど。

 

でね、そのくらいの時間と言っても2時間の幅があるじゃん。

 

運ばれてくるまでは落ち着かないし出掛けられない。

 

そんな感じだったけど、

 

12時2分くらいにピンポンが鳴って、予定時刻早々に業者さんがやってきました。

 

ラッキーですスター

 

旧冷蔵庫の中は全部出したし、ニオイは少々あるけど、念のため拭いておきました。

 

ヌコ殿を隔離して、まずは旧冷蔵庫を搬出なんだけど、

 

もう使わないので?バシッと電源コードはぶった切られました真顔

 

その後に新冷蔵庫がやってきて、玄関前でビニールを外されご入場です。

 

テカテカのグレーから、真っ白冷蔵庫に変わり、少しだけ部屋の雰囲気が変わったよ!

 

ザ白物家電だね!

 

予算に限りがあるので選択肢少なめニヤニヤ

 

冷凍庫と野菜室の位置が変わったので、慣れるまでワォだね!

 

スッカラカンになった冷蔵庫に今日からの食料を詰めるにあたって、

 

急いで買い物へ出掛けました。

 

しかし今日も外は気が遠くなりそうな暑さだね!

 

野菜や肉や魚を補充したかったけど、荷物持ちはワタシだけなので厳選して購入したけど、

 

レタスもキャベツも、せっかく安くなったのに持ちきれないので今日は諦めました。

 

これでやっと海苔ご飯とお蕎麦の生活から脱出できるね^^