今日も朝からお弁当を作らねば・・・・って冷蔵庫を開け、

 

お茶をマイボトルに入れて、コップにも入れてさ、

 

お肉とナスを炒めるべーっっって、お肉を出したら少し白っぽかったのよ。

 

あぁ早く使わなかったから??って思ったけど、変な匂いもしなかったので、

 

切って炒めて、オイスターソースと麺つゆで味付けをしました^^

 

なんて話ではなく、

 

お弁当の具を作りながらお茶を飲んだら、あまり冷たくなかったの。

 

ん?ん??ってなって、コレって冷蔵庫に何かあったのか?ってなって、

 

氷の所を開けたら、全ての氷が溶けて水になっているし、

 

冷凍物が溶けてブヨブヨになっていましたゲッソリウソーン

 

現実を受け入れきれずに、

 

今日はゴミの日だけど解凍されたお肉はヤバいと思ってゴミに出したけど、

 

全部をゴミに出すことが出来なかったのね。

 

仕事から帰ってきたら冷蔵庫が復活していないかな~という奇跡を信じて!

 

 

だけど奇跡は起こらなかった・・・・ガーン

 

 

たしかに昨日の夜に、キッチンの方からプラスチックが弾かれるようなパチパチって音が不定期にしていたんだよね~

 

ヤル気はあったけど動かなかったみたい。

 

コンプレッサーがダメなのかしら??

 

・・・・・という事で、大量に購入してあった食材はダメになりチーン

 

買ってきても冷やす所がないので、今日から質素な生活が始まります。

 

夜は乾麺の蕎麦を茹でて、まだ生き生きとしていた大葉を刻んで食べました。

 

うちにある1番冷たい液体は、蛇口から出る水道水です💧

 

早々に購入したけど、週末まで受け入れが出来ないのでガマンだ!

 

で、夜にネットで注文しようかと思ったけど、

 

配送の指定が8日(月)からになっていて、

 

それじゃぁ困るんだ!

 

という事で、明日の帰りに電器屋さんへ行くべし上差し

 

お弁当をどうするか問題は、行きにコンビニに寄ろうかと思ったけど、

 

とりあえず1合だけ米を炊いて、朝と昼で食べようと。そしてお水を持って行こうグー

 

そんな感じになりました。

 

なんで家に居る時じゃなかったのか??

 

しかもだよ、

 

壊れた冷蔵庫って、ココに来た時に買った物で、

 

まだ5年しか使っていないのに、そんなに早く壊れたのは初めてだ!

 

5年保証が付いていたけど、保証期間は5月17日に終了していたという事実。

 

上手に5年を過ぎてから壊れましたね!

 

時限爆弾か!!

 

頭を抱えるカエルのイラスト|6月|季節|かわいいフリー素材 ...

※画像はネットから拝借しました^^