今日は朝から雨となっています☔

 

っていうか昨夜からなんだけどね!

 

涼しい夜だったけど、途中で居所寝をしてしまったので冷えちゃったカモ。

 

朝方に大雨の予報になっていたので、またケタタマシイ雨が降るのかと思ったけど、

 

普通に雨の朝でした。

 

気候の問題はその時によって違うだろうからアレだけど、

 

梅雨入りが遅かった年は、平均よりも雨量が多くなるとか言っていたり、

 

梅雨入りが遅かった年は、梅雨明けが早いとも言っていたよ!

 

昨日実家の方へ行って来たんだけど、

 

火曜日の大雨の時に冠水した地点の歩道とか、

 

泥が溜まって茶色くなっていました。

 

冠水した地点って、あっちこっちなんだけどね!

 

年に1度だって大変な事になるのに、

 

台風でもないのに水没って、頭を抱えちゃいますね!

 

部屋が湿気そうだけど、窓を閉めると蒸すので、

 

換気という名目で窓を開けて過ごしています^^

 

 

梅雨の生き物を探そう

※画像はネットから拝借しました^^