明日は雨予報だし、今日行くしかないっしょ!!

 

ってなって、今日は高い所に立ちたかったのだよ。。。

 

だけど時間もそんなにないし、あまり上まで行くと塩カルあるかもって恐怖でさ。

 

話し合いの結果(1人で)久しぶりに山中へ行こうグーってなったの。

 

トイレのある砂利の駐車場に、車が何台か止まっていたよ!

 

手前の広い駐車場に止めたかったけど、今日は近くで手を打った。

 

風が冷たかったから上着ありきの姿で臨んだのだけど、

 

歩いていたら暑くなってさぁ、でも脱げる姿じゃないのでチャックを開けてしのいだよ真顔

 

何度も来たことあるし、くまなく見た事もあるだろうけど、

 

いつも駐車場からワーッと上がった所で富士山と駿河湾を見て満足しているので、

 

こっちに行ったら何があるの?って、探検隊気分になって本丸跡まで行ってみた。

 

で、結局いつもの 西櫓跡って所らしいけど、

 

そこで富士山を眺めて帰って来ました!←今日は空に雲が多めでした

 

 

image

 

お手入れされているので、空堀も作られた当初の姿ではないのだろうけど、

 

昔の人は手作業なのに凄いものを作ったなぁ~って毎回思う。

 

たださぁ、この縁を歩いてみたいって衝動もあるけど、

 

大人なのでガマンしますよ!←子どもでも止めてくだされ!

 

image

 

 

image

 

 

image