今日は晴れだけど、真冬の寒さになるって言っておったよ!

 

昨日か一昨日あたりから言っていたので、一応覚悟はしています^^

 

最近は少し起きる時間がダラケてきちゃって、

 

ヌコ殿が一生懸命起こしてくれます。

 

目は覚めるけど、起き上がらないっていうワタシ。

 

明日からは頑張るよグー←ダイエットは明日から~・・・・ミタイナ。

 

あんまり大きくは報道されていないみたいだけど、←ワタシがテレビを見ないだけか??

 

元日に地震があった能登では、

 

相当地盤が隆起したらしくてビックリだよ。

 

海岸だか?漁港だか?では、4メートルくらい隆起したところもあるんだって!

 

隆起もそうだけど、地盤が横に数メートルずれた所もあるらしい。

 

でね、

 

ヨウツベとかに能登地方に大地震がくるよ!

 

っていう動画を3か月くらい前に出していた人がいて、

 

実際に来てからじゃないと誰も信用しないのねって思った。

 

たしかに今月には富士山が噴火しますから!

 

とか言われても、ん~な事あるのか??ってなるもんね!

 

まぁそれはどうなるのか分からないけど。。。

 

予言者が・・・・っていうので、今年は他にも災害が起こるだか?

 

噴火か?南海トラフ地震か?言われているので、

 

心の片隅には置いておこうとは思う。

 

 

image

※画像はネットから拝借しました^^