私の大好きなハロープロジェクトから、新しいグループがメジャーデビューしました。

(パチパチパチ)


その名も







こぶしファクトリー







なんじゃそりゃ。





いや、アイドルのこと全然知らない人がそう思うのも無理はない。

私だって最初聞いたときは声にして「なんじゃそりゃ」を発してしまったのだから。


そして、

同時に、「もうハロヲタを卒業するときが来たのかもしれない」と思った。

愛せる気がしない。


研修生からのグループなので全員顔はわかるけど、

そもそもJ=Jだってちゃんと追っかけられていなくて、娘。の12期だって誰が誰やら状態。

仕事が忙しくなりヲタ活ができていない。

先日、夏のハロコンに行ってぶち上げてきたけれど、今年はそれが最初で最後のライブになりそうだし。

(週末にきてくださいよぅ・・・ほんとに・・・)


ハロプロを愛さなくなったら、私は何を主軸にして生きていくのだろう。



ディズニーおばさんであり、愛犬家さみしい独身貴族であり、

何よりアイドル糞DD・・・(ハロプロ限定・・・ちょっと浮気してるけど)


私のキャラクターがブレてしまう。


どうしたもんかな・・・





写真を見てもイマイチぴんとこなくって

困った困ったしていたところに






ハロプロアイドルにまったく興味のなかったOさんに

調子にのってハロプロを語りまくった結果、やさしいOさんは色々調べてくれて

更にはいつしかハロヲタと化していた。


そんなOさんに、こぶしに関して先を越されていた。



おお、どこかにこぶしの曲がアップされているのか・・・


と一応検索してみた。



「これかこれか、見てみるか」



・・・



・・・・・・・・・




・・・

・・・・・・





・・・・






お・・・




おおおう・・・・








つんくじゃないのに、

つんくの曲じゃないのに・・・



いい具合にハロプロ色つえーーーー!!!!!!






そんなわけで、ご想像の通り


ゴロゴロスットーンとハロヲタ健在。こぶしファクトリーに落ちました。





春に、まっしろに咲く花をつける木をいつも


「あれはなんという木なのだろう」


と思ってみていました。

桜もきれいだけど、その真っ白さが遠くから見るととってもきれいで

毎年毎年気になっていました。


あれが、こぶしだったのですね。





こぶしファクトリーの説明を、ハロープロジェクト公式にこう書いてあります。


春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、コブシ(辛夷)。コブシの花のように「優美」でありながら、コブシという名前の由来でもある(にぎりこぶし)に象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループに なってほしい、という想いを込めて名づけられました。
コブシの花言葉は「友情」「信頼」「歓迎」。
お互いに「友情」を深め「信頼」しあい、多くの人に「歓迎」されるグループを目指していきます。




よし、見守っていこうじゃないか。

こぶしがライブに来たら見に行くぜぃ。






書いてて思ったけど、

私、今年3月に武道館でベリのラストライブ見てるな。うん。あれ今年だ。





毎日はつらいことばっかだけど、

アイドルに元気もらって今日も生きていこうと思う。